WordPressベースのホームページをシンプルなテーマで再構築しました。

テーマは「Hemingway」を使用し数カ所カスタムCSSを追加して文字の大きさや色のみ調整。
こちらはシンプルで使いやすく無駄のない作りで気に入ってます。
レスポンシブにも対応なので助かります。

組み込んだプラグインはギャラリー用に「FooGallery」と「FooBox Image Lightbox」、そしてSNS用に「AddToAny Share Buttons」を追加。
どれも設定が簡単なのによくできているのでおすすめです。
コンタクトページは何を使うか悩み中なので今日か明日には公開予定。

考えた末のシンプルイズベスト

あれこれ考えた末に結局シンプルなものが見てくれる方にも良いので今回はこれに落ち着きました。
これは自分の体験ですが最初からシンプルイズベストを極めようとせずに、まずあまり考えすぎずにシンプルな感じ〜くらいの気持ちで作り始めてから、あれやこれやと考えて取捨選択の末に辿り着くシンプルイズベストこそ自分が気にいるものになる感じがします。
ちなみにヘッダー画像は屋久島の山々です。
実は数年前に行った屋久島の写真がいろいろ溜まっているので、時間を見て使えそうなものをアップしていきます。
無料素材みたいな感じで使ってもらえればってな感じです。

他のコンテンツはイラスト関係は随時アップして記事の他にギャラリーにまとめていきます。
動画もぼちぼち始めますのでよろしくお願いします。

といった感じで2018中盤に差し掛かりますがスタートです!